2002年7月23日 2002年7月23日
雷ちゃんもしくは海のお嫁さんにとまみぞうさん宅から
クリームルチノーの1号ちゃんをお迎えしました。
(生まれてからの成長記録はまみぞうさんのHPでご覧いただけます)
ルーチェがいなくなって寂しかったのもあるんですけどね(∩_∩)ゞ
これからの成長記録楽しみにしていてください(^−^)
お名前は「地球」と書いて「テラ」と読みます宜しく!
差し餌前:54グラム
差し餌後:60グラム
昨晩の差し餌はあまり食べてくれなくて心配でしたが
今日はいっぱい食べてくれました(^−^)
片時としてじっとしていない地球(;^_^A
元気な証拠だからいいんだけど。
雷と海の放鳥時にご対面すると海は逃げていくが
雷は興味があるらしい。
でも地球に威嚇されしまいにはつつかれてました(;^_^A
流石女の子です。
差し餌前:53グラム
差し餌後:60グラム
2002年7月25日 2002年7月25日
日増しに我が家に慣れてきたのか
行動パターンが激しくなってきました。
水槽の中に足場として塩土を入れているのですが
その上に登ったり羽ばたいてみたりと
とても忙しそうです(;^_^A
私の顔を見ると遊べと騒ぐようになりました。
差し餌前:53グラム
差し餌後:59グラム
いや〜元気です(;^_^A
差し餌を食べるのと遊ぶのとどっちもやりたくって
そりゃ大騒ぎ(;^_^A
夢と月が放鳥時に覗きに来ると威嚇しまくってます(爆)
差し餌前:53グラム
差し餌後:59グラム
2002年7月28日 2002年7月29日
本日健康診断へ行ってきました。
そのう検査・糞便検査共に異常なし!
これで安心できます(^−^)
先生もいい体格!と太鼓判を頂きました♪
ついでだったので実家にひよの様子を見に行ってきたのですが
そこで面白い光景を目にしました。
地球の入っている水槽に「僕も〜〜〜!!」と
何の躊躇も無く飛び込み地球に寄り添うひよ(;^_^A
でも地球にとっては大迷惑だったらしく威嚇しまくり(激汗)
ひよはきっと地球のことをルーチェだと思ったんでしょうね。
差し餌前:53グラム
差し餌後:59グラム
今日はびっくりすることが!
うちでのの雛雛時代は水槽に入ってもらっているのですが
ある程度の大きさになってくると這い上がってきて
水槽の淵に止まるようになってくると雛籠に移すといったことをしているのですが
地球が今日それよりも凄いことをしてくれました。
這い上がるのではなくそのまま羽ばたきぴょんっと一っ飛びして
水槽の外へ出てしまったのです。
そう!初フライトです。
こんなまだ完全に筆羽もほぐれてないのにびっくりです。
その一度だけかと思いきやその後ずっとぴょんぴょこ飛んで
水槽の淵に止まることを覚えてしまいました(;^_^A
これはまずいので早々雛籠にお引越ししました。
そしてここでもちょっとびっくりなのが
うちの歴代雛たちは雛籠に移してもだいたい2日くらいまでは
床で寝るのですが地球はすぐに止まり木で寝ることを覚えてしまいました。
いや〜、この子はひとり立ちも早いかもしれません。

今日のショットは雛籠を覗きに来た雷とのツーショットです。
将来の嫁とでも思っているのでしょうか?
差し餌前:53グラム
差し餌後:58グラム